DMOやつしろ,熊本県,八代市,観光,八代

【完売しました】シャク取り&ブドウ収穫ツアーの案内

DMOやつしろでは、「おいしいぞ八代!」と題して、マジャク取り&ブドウ収穫ツアーを企画しました。

日  程:10月1日(日)
料  金:3980円
集合時間:午前8時30分 (イオン)
(場所) 午後8時50分 (八代駅)
募集定員:24名/各日(先着順)※最少催行人数15名
申込締切:9月15日(金) 完売しました
申込先:DMOやつしろ 電話0965-31-8200 (9時から17時まで)
みどころ:筆を使用したマジャク取り体験
ブドウ園でのぶどうの収穫(ジャムと2房プレゼント)
山の幸とジビエ料理

=行 程 表=

 

マジャクとは、正式名称はアナジャコでヤドカリの仲間。体長10センチほどで深さ1~2メートルほどのY字の形の穴の中で生息しています。巣穴の中に入ってくる異物を外に押し出す習性を利用して、巣穴に「毛筆」などを差し込み、マジャクが筆を押し返して出てきたところを捕まえる伝統漁法です。揚げ物、煮漬けに美味しい海の幸です。

関連記事

八代城跡 お堀舟巡り特設サイト

ピックアップ記事

  1. 2017-3-18

    DMOやつしろのホームページが多言語化対応になりました。

    当ホームページが多言語化対応となりました。 右上のForeign Language をクリック…
  2. 2016-7-10

    きびっとSTORE イオン八代店にオープン!

    平成28年7月8日(金)イオン八代店に「きびっとSTORE」がオープン。 「きびっと」とは、八代の…

旬な八代をチェック!

  1. 参加者募集中のきびっとツアーをご紹介! 八代や熊本県南を楽しめるツアーが目白押しです♪ 詳しくは…

DMOやつしろ会員

ページ上部へ戻る